L285FR化パーツ

次世代のダイハツFRベースとして急増中のL285を対象にしたFR化パーツです。
お求めの際は、注意点(ページ下記)をご了承の上お願い致します。

①L285 ドリフトセンターデフ  43,200円

ウェブショップから購入する

th_IMG_1032.jpg

4WD改FR化時に必須のセンターデフロックを、ボルトオンで実現するパーツです。溶接など煩わしい加工作業から開放され、純正を保管しておけば4WDに戻す事も容易です。

  • S45C削り出し+タフトライド処理で、強度・対磨耗性・対かじり性抜群
  • ボルトオンで装着可能
  • 純正より軽量
  • 純正部品(オイルシール、クリップ等)が付属



※注意事項

  • 4WD状態で使用しない事

②L285 リアデフロック 43,200円(下取り要)

ウェブショップから購入する

L285.jpg

L285系はL710系と比べてリアデフサイズが小さ過ぎるため、今現在機械式LSDの開発は出来ていません。
L710系のリアデフ移植も1つの方法ですが加工が必要でお手軽ではありません。そこで、デメリットを覚悟出来る方向けにお手軽なデフロックをご用意しました。

※下取りのコアは、お客様の送料負担で弊社までお送りください。
※リングギアボルト、LSDサイドベアリング、オイルシール、LSDオイルは付属しません。別途必要です。


※注意事項

  • オープンデフや機械式LSDに比べ、トランスファー、タイヤ、ギア、ベアリング等への負担増が懸念されます。

③L285 ドリフト基本セット(①+②) 86,400円  (リアデフ要下取り)

ウェブショップから購入する

th_IMG_1047.jpg

ドリフトセンターデフにデフロックをプラスした、ドリフト基本セットです。

※デフの下取りコアは、お客様の送料負担で弊社までお送りください。


キット内容個数備考
ドリフトセンターデフ 1
デフロック 1

注意点

  • 競技向け商品になりますので、初期不良以外の商品本体の破損、及び商品を使用した事に起因する損害等の保障は対応出来ません。
  • 取付説明書はありません。
  • 作業は専門的な知識と設備と資格を有するショップ様、又は当社にご依頼下さい。
  • ナンバー付き車両に装着する場合は改造申請(別途有料)が必要になる場合があります。詳しくはお問合せ下さい。
  • 一部中古品を使用したり加工が必要な都合上、価格&納期は異なる場合があります。事前にお問合せ下さい。

パーツレビュー

●このドリフト基本セットを組み込んだ285FRミラでサーキットを走り込んでいるチキンミウラさんのコメント●
「このロックデフにしてからはトラブル出ておりません。心配だったアルミ製のデフキャリアよりも先にトランスファーが壊れたぐらいなので、NAのままであれば強度は問題なさそうです。トランスファーもハイグリップラジアルでゼロスタートしたら1度壊れましたが、それ以降はオイル交換のみでトラブルは出ておりません。タイヤはドリであれば155-65-13か155-65-14の中古スタッドレス(ヨコハマかブリヂストン)をコースにギヤ比を合わせるイメージで使い分けております。グリップでオススメはダンロップディレッツァZ3で、サーキットでフィーリングもいいのですが、ストリートでもデフロック感を感じさせないのでオススメです。RE-71Rやゼスティノですとデフロック感が強調されて不快でした。」