2020年4月より、営業日を変更させていただきます。

画像の説明

本日も、車両お預かり時に話をしながらお客様自身のスマホでサッとスワイプしていただきました。

店舗に居る(来ていただく)必要も、財布やカードを出していただく必要も、カードリーダーも、もちろん銀行に行く必要も、何ならパスワード入力すら必要ありません。

キャッシュレス決済は以前から複数導入していますが、それぞれ一長一短と感じます。現金の方が良いと感じる部分もあります。

しかし、最近感じる事は、
従来なら比較的若い世代の方が利用者の中心だったであろうキャッシュレス決済も、今では年齢問わず当たり前になってきた事。

スマホが携帯電話の概念を変え、いつのまにかインフラのようになってるように、

時代は変わり続けるんでしょうね。

必ず出社しなくても成り立つ会社も随分と増え続けてると思いますし、店舗も物理的に同じ場所に留まり続ける理由は、昔に比べて減っていると思ってます。

煩雑な処理と手間が必要な事務処理等も、ずいぶんと便利なツールが増えましたね。(法整備の方が追い付いてない感じをうけます)

かつてはなくてはならないものだった電話も、内容にもよりますが今の当社やり方では、生産性と集中力低下要因の一つへと変化しました。
(もちろん、ありがたい事もありますが、ゆくゆくは今までの感謝と共に手放してしまいたいと思ってます(^^;)

お客様とのやりとりも、各社様との取引もほぼ電話無しで行う事の方が「通常」に変化してきました。

これから人口激減の日本にこそ、規模最適化や少人数運営に最適なツールがピッタリ揃ってきて、ええ感じなんじゃないかと思っています。


まま、良いか悪いかの判断は人それぞれ違うと思いますが、

時代や心境と共に「変わるもの」なんでしょうね。

車も例外ではないと思います。

「変わるから良いもの、変わらないから良いもの」

どちらもあると思います。

とか、、、

カッコつけた意味深な前フリをしてしまいましたが(^^;

発展的業務転換の為、2020年4月より営業日を変更させていただきます♪

詳細決まりましたら、またアナウンスさせていただきます。

よろしくお願い致します☆