コペン リフレッシュメニュー

あと10年乗る

80コペン・リフレッシュメニュー

「これからもコペンを長く乗る為に」
オイル漏れや水漏れ、又はオーバーヒートの対策として、
主にゴム系パーツの交換やメンテナンスを基本にしたセットメニューです。

エンジン&ミッションを取外して行う内容になりますので、その時にしか作業出来ない、
又は後で作業すると割高になる内容を基本としています。
(定番のハブベアリングやブレーキは、作業性がエンジンの脱着に大きく影響を受けない為)
不具合があったり、ついでにバージョンアップされる場合は下記オプションもご用意していますのでご覧下さい。

※予め承諾いただく事項

  • エンジン本体、ミッション、タービン、エアコン等の主要機関は正常なものと仮定してのメニューです。必要又はご依頼があれば別途行います。
  • 無事故のフルノーマル車で、各パーツのボルトの錆付きや折れ込みがなくスムーズに脱着できる状態を基準にしています。車両の状態や、分解後でないと判断出来ない箇所、部品の価格改訂などもありますので、車両状態により内容と金額は変動する場合があります。
  • 既に整備済み等、指定箇所は省かせていただきますのでご相談下さい。

基本プラン ¥547,800~

(※IGNコイル交換、インテークパイプ交換も加えました。(2020/01))
(※部品代の改定等により、価格は変動します。)

  • 分解作業前
    • 問診
    • 試運転
    • 各部目視点検
    • etc
  • エンジン、冷却系
    • 圧縮圧力測定
    • エンジン外廻り、スロットル、エンジンメンバー洗浄
    • オイルパン脱着&洗浄
    • エキマニ&インマニ、タービン周辺ガスケット交換
    • 水廻りホース&Oリング全交換
    • 前後クランクシール交換
    • クランクプーリー交換
    • ヘッドカバーパッキン交換
    • プラグシール交換
    • スパークプラグ交換
    • イグニッションンコイル交換
    • イグニッションコイル・カプラー交換
    • エアエレメント交換
    • インテークパイプ交換(タービン~スロットル間)
    • ラジエター交換
    • 電動ファンモーター交換
    • ウォーターポンプ交換
    • サーモスタット交換
    • オルタネータ(リビルト)交換
    • O2センサー交換
    • アクセサリ・ベルト1台分交換
    • etc
  • 駆動系
    • ミッション ケース洗浄
    • ミッション 内部目視点検(MT)
    • ミッション インプットシャフト・オイルシール交換
    • ミッション デフミットオイルシール交換
    • ミッション シフトセレクターレバー交換
    • ミッション シフトセレクターレバー・オイルシール交換(MT)
    • クラッチ ディスク交換(MT)
    • クラッチ カバー交換(MT)
    • クラッチ 強化レリーズベアリングへの変更(MT)
    • クラッチ レリーズフォーク&レバーガイドブッシュ交換(MT)
    • クラッチ ワイヤー交換(MT)
    • エンジンマウント一式交換
    • etc

s-DSCF0503.jpg
s-DSCF0453.jpg
s-DSCF0465.jpg
  • ステアリング系
    • ラックエンド、タイロッドエンド、ロアボールジョイントのガタつき点検
    • ラックマウントブッシュ交換
    • ラックエンドブーツ交換
    • タイロッドエンドブーツ交換
    • ロアボールジョイントブーツ交換
    • スタビブッシュ一式交換
    • etc
  • 油脂類・他
    • エンジン・オイル交換
    • MT(AT)オイル交換
    • LLC交換

基本プランと同時に行うとお得なオプション

基本プランで車両をリフトアップしてエンジン&ミッションを降ろしていますので、同時に行うとお得なメニューです。

追加工賃がかからないメニュー

  • エンジン周辺、冷却系
    • ボルトオン取付可能なタービン交換
    • ボルトオン取付可能な社外マフラー交換
    • ボルトオン取付可能な社外キャタライザーへの変更
    • ボルトオン取付可能なインジェクターへの変更
    • ボルトオン取付可能な社外ラジエターへの変更
    • ローテンプサーモへの交換
    • ボルトオン取付可能なラジエターホースへの変更
    • ボルトオン取付可能な社外インテークパイピングへの変更
    • ボルトオン取付可能な社外インタークーラーへの変更
    • etc
  • 駆動系
    • フライホイル交換又は変更
    • クラッチの強化(社外、純正流用など)
    • ドライブシャフト交換(リビルト選択可)
    • ボルトオン取付可能な社外エンジンマウントへの変更
  • 足回り系
  • ボディ系
    • ボルトオン取付可能な社外クロスビームへの変更
  • 電気系
    • ボルトオン取付可能なCPUへの変更

工賃が割安になるメニュー

  • ブレーキ系
    • キャリパーOH、シールキット交換
    • リアブレーキOH、カップキット交換
    • マスターシリンダーOH
    • ブレーキホース1台分交換
    • ブレーキフルード交換
      ※必要に応じてパッド又はシュー交換
s-DSCF0635.jpg
s-DSCF0639.jpg
  • 足回り系
    • ハブベアリング又はハブ交換
    • ロングハブボルトへの変更
    • ショック交換
    • F・ロアアーム&R・アクスルの交換、又はブッシュ交換
    • F・スタビレステンショキットの取付
    • 車高調取付
    • リジカラ取付
    • etc
  • エンジン周辺、冷却系
    • エンジンOH
    • コンプリートエンジンへの交換
    • タービンOH・交換・変更
    • 取付に加工が必要なマフラー交換
    • 取付に加工が必要なスポーツキャタライザーへの変更
    • オイルクーラー取付
    • オイルエレメント移設
    • オイルキャッチタンク取付
    • ヘッドカバー塗装
    • 取付に加工が必要な社外ラジエターへの変更
    • 取付に加工が必要な社外インテークパイプへの変更
    • 取付に加工が必要な社外インタークーラーへの変更
    • インジェクター洗浄又は交換
    • 燃料ホース交換
    • 燃料ポンプ交換
    • リターン仕様への変更
    • パワステポンプ交換(リビルト選択可)
    • ACコンプレッサ交換(リビルト選択可)
    • etc
  • 駆動系
    • ATassy交換(リビルト選択可)
    • ミッションOH
    • 社外LSD組込又はOH
    • 5速ハイギア化
    • 1~4速クロス化
    • ファイナル変更
    • シフトレバーのマウントブッシュ交換
    • etc
  • ボディ系
    • 取付に加工が必要な社外クロスビームへの変更
    • フロアサポートバー等、純正レイアウト以外の追加補強バーなど
  • 電気系
    • ボルトオン取付出来ないCPUの変更
    • 追加メーター取付
    • ブーストコントローター取付
    • ナビ、メディア・マウンター取付
    • ETC取付
    • etc

880リフレッシュメニューのお問い合わせ

商品の購入はこちら